▼よくあるご質問

[2011.10.17]

二次使用について

  1. ●自分のサイトやBlogでういんどみるの製品を紹介したいのですが、画像などを引用してもいいですか?
  2. 有限会社アレス(ういんどみる/ういんどみるOasis)が著作権を有する素材(画像・音声等)につきましては、無断転載を基本的には認めておりません。
    ただし、以下に該当する場合はその限りではございませんので、ご自分の使用用途に合致するかをご確認ください。
    ・「非営利」目的の「個人」サイトで、弊社製品の紹介を目的としている場合
    ・弊社製品のお取り扱いがある非営利・営利目的の「企業」サイトで、弊社製品の紹介・拡販を目的としている場合

    上記のどちらかに該当している場合に限り、以下の素材はご使用をいただいて問題ございません。
    ・当サイトで使用されている画像・動画素材
    ・当サイトに掲載されている文字情報

    ただし、素材の使用にあたりましては、以下の厳守をお願いします。
    ・画像素材への加工手段は「縮小」のみを可といたします
    ・画像素材を当サイトのサーバへのリンクで表示するのではなく、ご自分のサーバーに素材を設置してください
    ・弊社ならびに弊社製品への誹謗中傷を目的としたサイト・記事への掲載は固くお断りします

  3. ●ういんどみる・ういんどみるOasis作品の二次創作活動をしたいのですが
  4. 弊社作品を題材とした二次創作活動に関しまして、個人・同人サークルの趣味活動の範疇において制作・頒布されるものにつきましては、その表現媒体の種類を問わず、一切の制限は行っておりません。
    ただし、ゲーム内のデータを直接使用する行為は、その素材の加工の有無を問わず全てお断りします。

  5. ●ゲームで使用されているデータを別の用途で使うことはできますか?
  6. 弊社作品内のデータに関しまして、その全ての二次使用を禁止させていただきます。
    ただし、日本国における著作権法に基づく個人使用につきましては、その範疇ではございません。

  7. ●ゲームのプレイ動画をインターネット配信したいのですが
  8. ゲームのプレイ動画のインターネット配信は固くお断りします。
    ただし、「体験版」(「体験版」であって、製品の「体験版に該当する部分」ではありません)につきましては、インターネット配信をしていただいても問題ございません。

    製品について

  9. ●ゲームソフトのパッケージ内に必要なものが入っていません
  10. 弊社製品の同梱品の不足につきましては、誠に恐縮ですがご購入された店舗様へ一度ご確認をお願いします。

  11. ●ゲームのディスクを破損してしまったのですが交換できますか?
  12. 製品製品は全て「発売より3ヶ月以内」に限り、有償での交換をさせていただいております。
    詳しくは製品マニュアルの「ユーザーサポートについて」をご参照ください。

  13. ●シリアルキーコードシートを紛失してしまったので再発行できますか?
  14. シリアルキーコードシートの再発行は行っておりませんが、シリアルキーコードのみ再発行を行っております。
    再発行の際には確認のために「ご購入時のレシート・伝票」「製品一式」が必要となりますのでご用意いただき、「お問い合わせ」ページのメールフォームより「ご用件」を「弊社製品についてのお問い合わせ」に設定の上、お問い合わせください。

  15. ●中古ソフトを購入したのですがサポートを受けることは可能ですか?
  16. 中古でご購入された弊社製品や知人・友人から譲渡された弊社製品は、全てサポート対象外となります。

    その他

  17. ●ブランドの名前は何と言うのですか?
  18. 有限会社アレスの美少女ゲーム制作ブランド「ういんどみる」「ういんどみるOasis」と申します。
    後者は「ういんどみるおあしす」と読みます。
    なお、「ういんどみる」の「い」の文字ですが、こちらは小さい「ぃ」ではなく、大きい「い」となります。

  19. ●ゲームの攻略方法を教えてください
  20. 誠に申し訳ございませんが、ゲームの内容に関するご質問につきまして、一切お答えいたしかねます。

  21. ●相互リンクできませんか?
  22. 現在、相互リンクをさせていただいておりますのは、以下に該当する企業様のみとなっております。
    大変恐縮ではございますが、何卒ご了承ください。
    ・同業他社様
    ・弊社製品をお取り扱いいただいております販売店舗様
    ・弊社製品の情報をご掲載いただいたことがある出版社様
    ・弊社製品のコンシューマ移植・アニメ・グッズ等を制作・販売・ご協力いただいたことのある企業様

    上記企業様につきましては「お問い合わせ」ページのメールフォームより随時受付をさせていただいております。
    「ご用件」を「法人様より弊社へのお問い合わせ」にご設定の上、お気軽にお問い合わせください。

  23. ●開発室の見学はできませんか?
  24. 弊社製品の機密情報などがございますので、開発室の見学は受け付けておりません。